ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月12日

かちかち…怖い

先週の予定でしたが、爆弾低気圧のせいでオジャンに。

せっかく竿買ったけど来年か、と思ってましたが今日行けることに。

けど波・風強く、大変な釣りになりました。

1:ティップが乱しました。折れました。私ヘタクソです。
  糸ふけをとってからシャクらなあかんのに、やり方忘れており、
  開始数十分で先っちょ折れました。折れた竿で頑張りました。

2:釣れません。渋いし、波風で当たりもほぼ分からず。
  3人で十数杯…私3杯のみ。50gのエギ2個根がかりロスト。

3:度付きの偏光グラスを買い、初めてつけましたが、真正面からかけられました。
  墨が充填されてない粘液のみなのが幸いでしたが、ねちょねちょに。

4:良さげなポイントと思い山裏に入ったら、どでかいスズメバチの来襲に。
  偵察隊1匹でしたが、ずっと「かちかち」って言って襲ってきました…
  攻撃前にあんな威嚇するのですね。知りませんでした。刺される前にすぐに沖に逃げました。
  生きた心地しませんでした。
  巣が近くにあるのでしょうけど、陸から数十m離れているアルよ。水深も25mアルよ。

基本、深さ25~30m付近を攻めました。
最後は立ってられないくらい波が高くなってきて、雨まで降ってきたので早々に撤収に。
無理は禁物ですから。

結局、オニューの竿はイカ釣る前に折れ、折れ竿で3杯釣りました。
保証書は安竿には付いておらず(二万以上からだとさ)。ってことはこれゴミですか?
折れた竿は糸がからみやすく、さらに竿が短くなるのを恐れ、こわごわシャクりなので釣果は伸びず。

それでもとっても楽しかったです。
現地までは2時間のドライブですし、海に出て景色も綺麗だし、竿振れたし。
イカは釣ってもほとんど食べない派なので、釣れなくてもあまり気にもしません。
いつも誘ってくれる釣り仲間に感謝して帰ってきました。
また来年、かちかちリベンジへ。

潮まみれなので、レインコート洗濯したらティッシュみたいなカスが大量についてる…何これ?
って思ったら、どうやらコートの裏生地が劣化してポロポロはがれてます。
色々と勉強になった一日でした。

写真はありません。おやすみなさい。




同じカテゴリー(エギング)の記事画像
腸炎
新規開拓でプチフィーバー
イカRADA
まだチビイカ
チム竿
秋のイカ釣り
同じカテゴリー(エギング)の記事
 購入 (2015-09-27 11:17)
 エギング (2015-09-23 20:00)
 二年ぶり (2015-08-29 20:00)
 腸炎 (2015-05-03 12:00)
 新規開拓でプチフィーバー (2009-09-27 21:16)
 イカRADA (2009-09-23 11:20)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かちかち…怖い
    コメント(0)